整形外科

身体を動かす部位の障害を整える診療科目です。骨、関節、靭帯(じんたい)、筋肉、腱(けん)・神経、脊髄(せきずい)の障害、病気が対象になります。

看護師と患者

リハビリテーション科

患者様が明るく気持ちよくリハビリができるよう努めてまいります。リハビリテーション認定施設では、各種の物理療法で疾患の治療を行い「日々の暮らしを取り戻す」をモットーに、積極的に施行に取り組んでいます。

リハビリ中の患者

このような症状でお困りではありませんか​

□ 思うようにうまく歩けない
□ 首に痛みやしびれ、違和感がある

□ 手や足にしびれや痛みがでる
□ 手や足などの関節が痛む
□ 眠れないほど肩がズキズキと痛む

□ 手先がうまく使えなくなってきた
□ ひざに違和感がある

その症状、そのままにせず山﨑整形外科へ一度ご相談ください

頸椎のX線画像

整形外科一般診療

一般外傷、スポーツ外傷、頚椎の疾患、肩関節・胸郭周辺の疾患、肘関節周囲の疾患、手関節・手指の疾患、腰椎の疾患・股関節周囲の疾患、膝関節周囲の疾患、足関節・足趾の疾患・感染症、ガングリオン、骨折・脱臼・捻挫・靭帯損傷・腱断裂などの診療を行います。

スポーツをする少年達

成長期障害相談

成長期は、骨が一番伸びる時期ですがその骨は大変もろくなっています。スポーツで圧迫力や牽引力が加わったりすると膝や踵、腰などに痛みを生じやすくなるのです。これらの疾患は早期に診断して、早期に治療を開始することが大切です。関節が痛い、ゆるい感じがする、などの症状でお困りの方は一度ご相談ください。

老人と看護師

骨粗しょう症検診

骨粗鬆症は長年の生活習慣、加齢などにより骨がスカスカになり骨折のリスクが高まる病気です。

当院では骨密度測定器による検査を行い、正確な骨密度測定し、患者様にあった治療計画を立て治療を行います。